SSブログ

ほぼ日手帳が流行っているようです… [日記・雑感]

そろそろ来年の手帳ですよねー

僕はいつも
いわゆる普通のビジネス手帳です。
リング式にこだわっていますけどね…
4900855513846.jpg


ちまたでは、数年前から
この手帳が流行っているんですね

ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/

相方は早速青を購入していました! 

 d09_n_blue_icon.jpg
公式のガイドというのもあるようです。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 単行本

いずれにしても

僕は手帳を使いこなすのが
下手なようです(笑)


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

かおり

手帳は毎年今頃に新調するのですが
使いこなせたためしがありません^^;
この手帳の名前はよく聞きますが・・・
ちょっとのぞきに行ってこようっと♫
by かおり (2008-12-03 11:59) 

snorita

かおりさんとこから来ました。
私はここ4年間ほぼ日です。もっと薄くてシンプルで大人っぽいのが欲しいのですが、結局実用に走ってしまって。つかいやすいし、書くとこいっぱいあるし、変えるのが難しいですね、いちど使い始めると。今年はまだ買ってないのですが....
by snorita (2008-12-03 12:59) 

やちゃ

>かおりさん
色とか豊富なバリエーションのようですよ。
選ぶ楽しさもありそうですね。

ただ、僕はシステム手帳はほんと使いこなせませんでした。

>snoritaさん
コメントありがとうございます。
確かに、自分にとっての「定番の手帳」ってありますよね。
僕も、ほんとは黒系以外の手帳はいいのですが
ビジネスで持ち歩ける、ちょっと色がおしゃれな
コンパクトな手帳ってないんですよねぇ
by やちゃ (2008-12-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。