SSブログ

新横浜ラーメン博物館で見つけた「ラーメンビール」 [グルメ]

 

GWも終わりですね。
といっても自分にはあまり関係がありませんでしたが(笑)

今日は新横浜に行ってきました。
新横に行くときに必ず寄るのが「新横浜ラーメン博物館」
なんとなく寄ってしまうんですよねえ。

そこからのご報告はラーメンではなくて
「ラーメンビール」の話。
支那そばのお店に置かれていました。
まだ、朝10時なのに当然頼みましたよ!

ふむふむ、国産ハーブを使用して
スパイシーとのこと(これがラーメンスープにあうらしい)。
ということで、飲んでみると
確かに普通のビールより地ビールのような感じかも
ドライではなく、どちらかというと濃厚なビールでした。

調べてみると船橋の醸造所が作っていたんですね。
通販でも買えるようです(→こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。