SSブログ

二子玉川おいしいグルメ 4 トキオプラージュ ルナティック [グルメ]

5ヶ月ぶりの「二子玉川おいしいグルメ」の紹介!

トキオプラージュ ルナティック

二子玉川駅から多摩川沿いに歩くこと10分程度、
突然、古いアパートが見えてきます。
そんなアパートの1階の1室を使用したお店です。
「えっ!こんなところにレストランがあるの?」
と最初は思いました。

そんなレストランに期待して
ここで、今年のクリスマスイブは食事しました。

まわりも暗いので
写真を撮ってもこんな感じにしか写りません(笑)


もともとは、京浜島にあったお店ですが
最近になって移転したようです。
テラスもあるのですが、
さすがに寒いので、今の時期にテラスで食事する方は少ないようですね。

店に電話をすると、駅まで車で迎えに来てくれました。
プチリムジンのような車でした。VIP気分!

狭いお店で座席は決して広くありませんが、隠れ家的要素は満載です。
厨房もとても狭く(家のキッチン位かも)、スタッフも大変そうです。

クリスマスディナーは6,800円。
メニューはこんな感じです。↓

 

見えないかも…

前菜が
フォアグラとリンゴのテリーヌ
ヒラメのカルパッチョ
フルーツトマトのカプレーゼ
(盛り合わせ)

スープはトリュフのスープ

メインは牛ヒレ肉のポワレ
そして、デザート・コーヒーです。

デザートを写真で撮りました。

味は月並みですが、美味しいです。
全体的に軽めのコースなので、女性にはちょうど良いかも知れませんね。

 結構知られていないので、というか探す気にならないと見つからないお店なので
気になる方は多摩川散歩とあわせて、お店を見つけてください!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

okinawa-fan

こういう「隠れ家的」レストランとか、さりげないカフェとか、
流行ってますよね。でも、「味は月並みですが美味しいです」というのが
ビミョーな表現。でも、駅まで迎えに来てくれるのがすごい!
私も最近目白台の小さなビストロで食事しましたが、びっくりするような
美味しいものって、なかなか無いですね。アリビラ慣れ?(嫌味かしら)
でも、なんだか普通の家であれ、って感じのカフェ、やりたいですねえ。
問題は我が家が一戸建てではないことです。やれやれ~。
by okinawa-fan (2005-12-28 09:15) 

かほり

やちゃさん。こんにちは。
こちらでは初?カキコです。
なんだか、素敵なクリスマスだったようでほんのちょっぴり羨ましいです!
こちらでも、レストランやカフェは増えてきてますね。
なにより、”スープカレー”のお店がわんさかと(笑)。
こちらへいらしたときには是非お試しあれ!で、私にこそっと教えてください(^^)。まだ、未経験者なんです・・・・あはは~。
では、またお邪魔いたします~~~!!!
by かほり (2005-12-28 12:32) 

suggi

クリスマスディナー・・・食べたかった。
いいなぁ。来年はクリスマス、仕事終わってからでも騒ぐぞー。
by suggi (2005-12-28 23:29) 

やちゃ

>okinawa-fanさん
アリビラ慣れ?ってあるかも(笑)
あと、料理の美味しさを上手く表現するほど
ボキャブラリーが無いんですよねえ。
でも、美味しいものを食べると幸せになります。

>かほりさん
歓迎!本館へようこそです。
こちらのお気に入りにも「かほりさん」のブログ入れておきます。
スープカレーはこの前家で作って見ましたが、
外ではまだ食べたことないかも。
北海道に行ったときは、本場の一流スープカレーを食べてみたいです。

>suggiさん
そう、時間のある限り騒ぎましょう!(笑)
by やちゃ (2005-12-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。