SSブログ

女子フィギュア選手を身近に感じる1冊 [スポーツ]

全日本フィギュア選手権女子フリーが終わったのは、PM4時30分頃。
そのあと、安藤美姫さんは「五輪はもうだめだあ」モードで原宿でお買物していたそうです。
戻ってきて、トリノ代表の報を聞いたそうです。

会場では
この本を買いました。↓

 

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: ムック

表紙が今度の代表3人って出来すぎ?かも知れませんが
この本には、例の6強をはじめとした女子フィギュアの一人者の
ロングインタビューが掲載されています。

知らなかったことがいっぱい載っています。

たとえば…

荒川静香さんと恩田美栄さんは仲がとても良い
   →そういえば、最終滑走組が集まっているときも談笑してました。

荒川静香さんはコンビニ好き

安藤美姫さんと中野友加里さんはホームリンクが一緒
   →そういえば、エキシビションは手をつないですべっていました。

そんな安藤美姫さんは村主さんが大好き!

村主章枝さんは結構マイペース
   →そういえば、エキシビションでは集団とは違う動きしてました。

そんな村主章枝さん妹もフィギュア選手です(今大会は13位でした)

浅田真央さんは小さそうに見えて実は村主さんよりも恩田さんよりも背が高い
   →えらいちっちゃく見えるけど(笑)

浅田真央の真央は大地真央から取ったそうです。

などなど、選手を身近に感じられる1冊です。


 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。