SSブログ

村主優勝おめでと!(全日本フィギュア選手権を見てきたよ) [スポーツ]

42・9%?
録画だったにもかかわらず、TVの瞬間最高視聴率は42.9%にも
なったらしい。(中野友加里演技中)

日本フィギュアスケート 氷上のアーティストたち

日本フィギュアスケート 氷上のアーティストたち

  • 作者: 八木沼 純子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


今日会社で多くの人に聞かれたのが
「有馬、取った?」よりも

「村主凄いよね!」
「荒川って綺麗でしょ?」
「中野ってなんであんな得点低いの?」
「安藤、原宿にいたんだって(笑)」
「恩田のガッツポーズカッコよかったね」
「真央ちゃんて、そんなに上手いの?」
そして、一番多いのが
「チケットよくとれたよね!」

ちなみにチケットはちょっと前までは残席がありました…。
真央ちゃん騒動などから、この2週間で突然話題沸騰してしまったんですよね。

そんな、
全日本フィギュア選手権に行ってきました。

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: ムック



結果は皆様ご存知の通りですが、

6強の演技は凄かったです。
6強が揃ってリンクに出てウォーミングアップを6分間するんですが
客席まで熱気が伝わってきました。

村主さんは特に凄かったです。
唯一、演技終了後にスタンディングオベーションになりました。

荒川さんも今回にかける執念を感じましたね。

中野さん、恩田さんも演技は完璧に近かったと思いました。
特に恩田さんは最高の出来で、フリーは村主に次ぐ2位でした。
中野さんはNHK杯、GPファイナルがフロックでは無かったようです。
多分、今一番安定しているのは彼女ではないでしょうか。

美姫ちゃんは逆に今一番不調のようです。
昨日の演技はまあ無難にこなしましたが、無難な点しか取れませんでした。

結局、トリノには
村主、荒川、安藤の3名ですが、行けなかった人の分まで頑張って欲しいですね。

村主さんを特に応援しますが、
なんとなく、本番により強そうな荒川さんがメダルを取りそうな気がします。

しかし、この3人が代表になって一番うれしいのは
ロッテ?(笑)

→後半(明日)に続く

JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)

JET!!!/SUNSHINE(きくきくセット)

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, Mike Pela, 上杉洋史
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 

 

 




 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

suggi

会見で安藤選手があんまり嬉しそうじゃなかったのが気になります。
最近の取材などでも彼女から気力が感じられないのは私だけでしょうか?
人気者なんで外せないのかもしれないけど、選考委員は本人から状態や体調を聞いて考慮に入れることも必要かなって思いました。(時にはカウンセリングとかもいるかな~って)
気力が充実してないと大会は難しいですからね。
by suggi (2005-12-27 07:15) 

okinawa-fan

ふーむ、ニュースで見ただけでもすごい気迫でしたね。
村主さんがエイベックス所属、というのを初めて知りました。
安藤選手はきっと年齢的にも難しいところなんでしょうね。
コーチを変えて、立ち直ったかな、と思ったけれど、真央ちゃんの
存在がすごいプレッシャーだと思うんです。いくら個人競技とは
言っても、下(年齢的に)から確実に強いものが突き上げてきている
ってとても辛いと思いますね。当初あれだけマスコミがもちあげちゃった
のもよくなかったのかも・・・。
いずれにしても、直接迫力を感じられてよかったですね!
by okinawa-fan (2005-12-27 10:18) 

向島エジプシャン

観戦、お疲れ様でした。素晴らしい戦いでしたね。
村主さんよかったですねえ。ラフマニノフのPC2番は採用する人が
多くて「もうお腹一杯」なのですが、今回の村主&イケメン高橋(笑)の
ようにいい演技してくれると、「やっぱ名曲だあ」と改めて思います。
荒川さんのプログラムはオリンピックチャンピオンになるための難しい
構成のようですから、期待したいですね。
さて代表も決まったことだし、通常の応援モードに戻ります。
・・・・・S・ランビエール頑張れ!!
by 向島エジプシャン (2005-12-27 12:38) 

やちゃ

>suggiさん
安藤選手は休養が必要でしょうね。
でも、頑張り屋だから復活するでしょう。
少なくとも正月くらい休ませましょうよ!

>okinawa-fanさん
avexって感じじゃないですよね(笑)
直接、生で会場で見ると熱気がスゴイです。
本来会場は氷を張っているわけだから寒いのだけど
6強のときは寒さを感じませんでした。

>向島エジプシャンさん
観戦は大分前に決めていたのですが、
国民がこんなに関心を持つ日になるとは思いませんでした。
男子の方はイケメン?高橋も織田くんも判定問題で可哀相でした。
男子の表彰式はちょっと涙ものでしたよ。
ということで、僕のクワンは代表に選ばれるのかな?
by やちゃ (2005-12-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。