SSブログ

フィギュアスケート女子 トリノ五輪に選ばれるのは誰?? [スポーツ]

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本

結構好きなんです、フィギュアスケート。
といっても女子シングルのみ
あとはどうでもいいんです(笑)。

いつもに増して
トリノ五輪の代表選考が話題になっていますね。

昨晩のGPファイナルも浅田真央が優勝。
NHK杯は中野だったし、激戦です。

安藤美姫の人気に加え、
浅田真央の五輪年齢制限問題など
選考する人も最後まで困りそうですね。

っで僕は日本人もいいですが
クワンが好きなんです(笑)

あっ!そのネタは以前使いました(→そのネタ

僕はスパイラルが美しい人がいいですね。
ジャンプはギャンブルみたいなものですが、
スパイラルにはスランプはなさそうですからね。

そう考えると、今の女子フィギュアの自分なりのスパイラル順位は
1.村主章枝
2.安藤美姫
3.浅田真央かな。

メダルをとるには、浅田真央を五輪に出せればいいけど
ダメみたいなので、ジャンプの安藤・芸術の村主・本番に強い荒川という
ロッテCMトリオがいいような気がしますが…

来週、代々木の全日本選手権見に行きます。
有馬記念もあって、日曜(25日)は大忙し!!

 

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

しろくま

おらぁ~美姫ちゃんがいいなぁ~。
頑張れ日本 !! 次こそだ美姫ちゃん !!
by しろくま (2005-12-18 11:42) 

takesato

私も女子のフィギアスケート結構好きです~♪
好きになってよく見るようになったのは長野五輪からかな。
日本の選手頑張ってもらいたいですよねぇ~!
by takesato (2005-12-18 13:59) 

Haleiwa

私もフィギュアスケート好きです。実はマイシューズ持ってたり
して・・・^^;
いつもしっかりDVDに落として何度も見てます^^
真央ちゃん、心が洗われるような清楚な可愛らしさですねー。
五輪代表枠、私もやちゃさん案に1票です!

ところで来週、見に行くんですねー。私もチケット取ろうと
思って調べたら、B席しか空いていなかったので諦めました・・・
最近は凄い人気ですね。
by Haleiwa (2005-12-18 14:28) 

okinawa-fan

Haleiwaさん、マイシューズですか、凄い・・・。
私は2回やって、スケート自体をリタイヤでした。スキーのほうが
まだまし。
さっき、TVでエキシビションやっていて、堪能しました。私は個人的には
アイスダンスの2位のペアが傘を使って「雨に歌えば」を踊っていた
のが一番素敵だと思いました。結構アイスダンス好きなんです。
by okinawa-fan (2005-12-18 21:18) 

向島エジプシャン

旬な話題だけにコメントたくさん!ですね。
私は長野五輪以来のE・ソコロワファンなのです。
あの笑顔にグッとくるものがありますね。(笑)
日本では荒川さんに頑張ってほしいかな。
世界女王になった「トゥーランドット」は感動で涙しました。

でも今季は男子に注目してます。高橋大輔選手。
理由は・・・誕生日が同じ。もちろん歳は随分違うけど(笑)!
by 向島エジプシャン (2005-12-18 21:56) 

suggi

スケートは全部ビデオにとってまーす。やっぱり趣味合いますね。
私の大好きな氷上のプリマドンナは村主章枝さんです!
是非トリノに行って欲しい、ジャンプのような大技じゃなく、あの表現力を海外でまた見せて欲しい、前回のオリンピックでの彼女のフリーの演技に私泣いちゃいました。今年のNHK杯の演技にもポロリでした。
by suggi (2005-12-18 22:19) 

やちゃ

>しろくまさん
お久しぶりです。泣いても笑っても全日本選手権で決着しますね。
安藤美姫さんもスパイラル上手くなりましたね。

>とこさん
こんばんは。長野のときは生でカーリングを見ました。
メダルを狙える選手にトリノに行ってもらいたいです。

>haleiwaさん
マイシューズとか凄いですね。自分は氷上にも立てません(笑)
25日は最初は夜のエキシビジョンのみの予定だったんですが、
おとといに昼間の選手権のB席も勢いで買ってしまいました。
夜の方はアリーナなので、TV映るかも(笑)

>okinawa-fanさん
僕もTV見てましたよ。中国ペアのコミカルな感じがお気に入りです。
あと自分もスケートはだめです。
やっぱ、沖縄好きはマリンスポーツさ!(笑)

>向島エジプシャンさん
E・ソコロワファンですかあ。
私はクワンのスパイラルを超えるものには出会っていませんねえ。

荒川静香もここぞというときには強いからなあ。
来週の選手権、浅田、安藤、村主、恩田、荒川、中野と
強豪揃いですが楽しみです。

イケメン高橋?!と誕生日同じなんですね(笑) 
僕はエリッククラプトンと同じです。もちろん歳は随分違うけど(笑)!
追伸:久しぶりに、はとバスしない?(笑)

>suggiさん
ここのブロガーさんは村主さん贔屓が多そうですね
表現力は日本でナンバー1ですね。
スパイラルも上手いし…
メダルを狙うなら村主さんを外すのは辞めたほうがいいと思います。
by やちゃ (2005-12-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。