SSブログ

本当は香港に行くはずだった。この夏休み。 [日記・雑感]

8月は2度、久米島に帰りました。
その日記は
ぬちぐすいさぁ別館より、ゆるゆるとお届けしていきます。

2度帰る予定は最初はなく 本当は先週は
ん十年ぶり?の海外旅行の計画をしていました。
行き先は香港

ガイドも買って、

D09 地球の歩き方 香港 2012~2013

D09 地球の歩き方 香港 2012~2013

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


  •  
  • 裏グルメ情報も調べ

    香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり

    香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり

    • 作者: 池上 千恵
    • 出版社/メーカー: 世界文化社
    • 発売日: 2011/09/08
    • メディア: 単行本

    • 競馬場で広東料理を食べる計画や、
      買い物も計画もたて、
      行きのキャセイパシフィック航空の機内食や
      映画のチェックもして、

そうそう、
スーツケースや
セキュリティ用のグッズ
変換プラグも買い


羽田空港の国際線の駐車場の予約方法調べたり
あ、服も買いました。バッグも買いました。

出発3日前までに用意も終え、
あとは出発するはずでした。

が、こんなときに香港に接近する台風13号
DSC_0436.JPG


熟考した結果、キャンセル料を払い旅行を断念しました。


結果的には尖閣諸島の問題による反日デモ等もその後発生したので、
断念は正解かと思いたい…

結局向かったのは
いつもの島、久米島でした…(笑)。

というわけで、その日記は
ぬちぐすいさぁ別館より、ゆるゆるとお届けしていきます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

uruma

台風、香港に接近してたんですね、、
・・・そろそろお帰りの頃かな?と、お邪魔してビックリです。
でも、デモとか・・危険な感じもしますし
ほんと、正解かと思います。
(あっちもこっちもで、なんだかなぁ・・・ですね><)

で、久米島にいかれたんですね^^
また別館の方へ遊びに行きます♪
by uruma (2012-08-23 17:45) 

やちゃ

>urumaさん
そうなんです。香港無期延期になってしまいました…
ま、大丈夫!
いずれ行きます(笑)
by やちゃ (2012-08-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。