SSブログ

【高知旅】ブリ(鰤)の刺身を「ぬた」でトライ [お出かけ]

ブリの刺身といえば
普通はぽん酢あたりで食べるのが定番

だだし、
ブリの刺身に緑色の「ぬた」を付けて食べるのが

高知県

 110227_115740.jpg

ちょうど、行く直前のケンミンショーでやっていたので
気になって即食べてみました。

これはこれで美味しいぞー
ここで買いましたー
2011022711350000.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

ブリって、ちょっと生臭いのが苦手な人が多いので、こんな感じに食すのでしょうか・・・ 僕は、いつもわさび醤油ですね
でも、ヌタも美味しそうですね。
ってか、このスーパーは僕が友達の家に遊びに行った時に、近所にあったスーパーにそっくりですよ。近所が、住宅地みたいな白い壁もあったような・・・ これはチェーン店なのでしょうかね(^^)
なんか、色々と昔を思い出せて、ちょいと昔がリフレインして感動です!
ありがとうございます。



by mirai (2011-08-26 08:45) 

やちゃ

>miraiさん
サンエイスーパーはチェーン店です。
ここは確か桂浜の近くでした。
by やちゃ (2011-08-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。