SSブログ

セイウンスカイを偲ぶ [競馬]

少し前だったけど、
大好きだった馬「セイウンスカイ」が亡くなった。
41C438Y8B3L__SL500_AA300_.jpg

誕生日が相方と一緒
それが追いかけるきっかけでした。 

血統が地味だったこともあり、活躍初期はいつも人気薄
馬券的にもだいぶ儲けさせていただきました。

最近、彼のような
「強い逃げ馬」を見ないですねー
51NpKPdqO+L__SL500_AA300_.jpg

皐月賞、菊花賞とクラシック二冠とっていますが
一番印象的なのは
菊花賞の前走「京都大賞典」
3歳で古馬相手のこのレースを選ぶのもびっくりだけど、
勝ってしまったのもびっくり!

ちなみに
2着メジロブライト、4着があのステイゴールドでした。

産駒は頭数が少ないものの
地方で走っています。

ゆっくり休んでください…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。