SSブログ

久米島観光大使に就任してしまいましたーぁ [沖縄]

別館ブログでは
おなじみの
沖縄 久米島
http://nuchigusui.ti-da.net/



そんな
久米島町では【久米島観光大使】を募集しておりました。
といっても、簡単になれるわけではなく…


広報くめじま2009年9月号から抜粋すると…
---------------------------------------------------------------------
目的
 久米島に深い愛着と関心を寄せ本町にゆかりのある者のピーアール活動を通して、
 久米島のイメージアップを図ることを目的とする。
活動内容
 1.久米島の風土、歴史、文化をはじめ、観光の魅力を広くピーアールすること
 2.久米島に関する情報を収集し、提供等を行う
 3.久米島のイメージアップにつながる活動を行うこと
 4.必要に応じて、町等の実施する行事等に協力及び支援を行うこと
対象者
 ・ 久米島に居住したことのある町外出身者で、久米島のイメージアップに
   貢献すると認められる方
 ・ 町外で活躍する町出身者で、久米島のイメージアップに貢献すると認められる方
 ・ その他、久米島を愛し、久米島のイメージアップに貢献すると認められる方
大使の認証
 町長は、久米島観光協会より推薦された者のうちから大使にふさわしいと
 認められるものに認証状を交付する

任期・報酬等
 大使の任期は5年で、活動はボランティアです。

*自薦・他薦問いません。
----------------------
自薦なんか、滅相もなく
するつもりもございませんでしたが
で、なにが言いたいかというと

島の方に推薦していただき
この
久米島観光大使になることになりました。

これが認定証(本名とか入っているので一部カットしています…)


前回、役場へ
副町長さんにご挨拶(面接?)に行ったのでした。


行けるかどうかわかりませんが
9月3日(球美の日)に就任式?があるそうです。
とはいえ、
すぐになにか特別なものが出来るわけではありませんので、
このブログを通じて
島の良さを多くの久米島を知らない日本全国の方々に
伝えていきたいと思いますー

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mine

うわ〜〜〜!おめでとうございます!!
私の方が地理的に近いのに、ここを通じて知り得た事が確かにたくさんあるような‥。
マンパワーですね♪
これからも久米島PR、ステキに続けていって下さい。:)

私も久米島に行きたくなりました〜〜。
とても嬉しいので自慢しちゃおう〜〜っと。(笑)
by mine (2010-06-13 09:37) 

lovin

スバラシイ!!
がんばってくださいね~。
しかし、ほんとにすごいことです。びっくり!
by lovin (2010-06-13 12:52) 

向島エジプシャン

正式発表ですねー。おめでとうございます。
しかし任期5年とはなかなか大変な?

就任式にはやちゃさまファンが殺到するのではないかな~^^
by 向島エジプシャン (2010-06-14 13:09) 

やちゃ

>mineさん
久米島是非ー!
そして、海のイラストたくさん書いてほしいなぁ…(笑)

>lovinさん
なんか、あれよあれよという間にこんな事になってしまいましたー
ま、ゆるゆるとがんばりまっす

>向島エジプシャンさん
やちゃさまファン?無いない(笑)
by やちゃ (2010-06-14 21:43) 

スージー

就任おめでとうございます!
うちの先生が今日から久米島にいってるはずですよ~(^-^)ノ
by スージー (2010-06-15 01:29) 

やちゃ

>スージーさん
ありがとうございますー
スージーさんも是非!
来島の際はぜひ三線持参でお願いしますー
by やちゃ (2010-06-15 23:50) 

ほみ

遅まきながら、おめでとうございます!
やちゃさまのためにあるような役職ですねぇ。
大使の案内付きツアーとか募集しません?(笑)
by ほみ (2010-06-17 00:30) 

やちゃ

>ほみさん
まずは、ほみさんをご案内しましょうか?(笑)
by やちゃ (2010-06-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。