SSブログ

Railways(49歳で電車の運転士になった男の物語)を見てきましたー。 [趣味]

RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

RAILWAYS オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: yamaha A&R
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD

Railways
http://www.railways-movie.jp/

ユーミンの新曲がきっかけですけど、
映画見てきましたー。

いろいろ考えながら見ると、さらにふかーく考えさせられるストーリーですけど、
一歩離れて、綺麗な景色を電車と一緒にのんびり楽しむという感覚でも
アリかもしれません。

間違いないのは
見終わったあとに
松江に行きたくなります(笑)

宍道湖を眺めながら
ぼーっとしたくなります。

この主題歌が最後に流れるのは
とても映画と合っていたような気がします。

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー

ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー

  • アーティスト: 松任谷由実,Yumi Matsutoya,Masataka Matsutoya
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

はじめまして
僕も同じ流れで映画を観にいきました。
映画のラストにこの楽曲を聴くと、実際に発売されたダンスのように抱き寄せたいのとらえ方が一層深くなりました。
ってか、映画も良くて主題歌も良い・・・ けど、合っていないってケースがありますが、さすがユーミン!
見事にシンクロしていましたよね。

ってか、他の記事も読ませてもらいました。
また読ませてもらいます!

by mirai (2010-07-03 22:57) 

やちゃ

>miraiさん
確かに映画と主題歌見事にシンクロしてますよねー
良い曲だと思います。
by やちゃ (2010-07-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。