SSブログ

山田太一さんの久し振りの脚本「ありふれた奇跡」を見てみました。 [テレビ]

「風のガーデン」の後の
木曜10時からのドラマは

ありふれた奇跡

あの「ふぞろいの林檎たち」で有名な
山田太一さん脚本の
久し振りのドラマです。

主演は
仲間由紀恵さんと加瀬亮さん

前者は久し振りに普通の姿でTVに出ているのを見た(笑)
(だって、ごくせんと大河のイメージが強くてね…)

ごくせん2008 DVD-BOX

ごくせん2008 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

後者は映画の「めがね」でよく知っていたけど、テレビの連ドラは初登場

Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品

Bellevue Ryo Kase―加瀬亮-写真+言葉+全作品

  • 作者: Takashi Homma
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


1話を見て思うのは
やはり、いい書き手が書くと
テレビドラマって良質なものが出来るんだなぁということ。

フジはまだまだ大丈夫だと思うけど
他のチャンネルはどうも全体的に軽い感じがする…。

倉本さんや山田さんのような本を書ける人が
今後、ちゃんと現れるのか、ちと不安。

そして、このドラマは今後も楽しみですね。

ふぞろいの林檎たち (1983年)

ふぞろいの林檎たち (1983年)

  • 作者: 山田 太一
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 1983/07
  • メディア: -


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。