SSブログ

沖縄の海を東京で…「品川アクアスタジアム」 [お出かけ]

品川アクアスタジアム

前回の記事にのせた小堺さんと戸田さんのライブの前に時間があったので、
品川アクアスタジアムに行ってきました。
夜遅くまで営業している水族館ということで有名ですが、
平日の昼間でも充分混んでいました。

 

水族館は定番のイルカヤアシカのショー、ペンギンのコーナーなどもありますが
沖縄的な仕様の場所が多く、
「サンゴ礁の海」を再現したコーナーや
マンタなどのいわゆるあたたかい海にいる魚が多く展示されていました。

ということは、
沖縄の人からすると
「そんな2000円近く払わなくても、
海に潜ればいつでも見れるさあ!」
となるのでしょうね。

ところで
沖縄チックな私達は
水族館にある「展示魚リスト」にあった「グルクン」「オジサン」を必死にさがしたのでした。

*グルクンとオジサンは上手く写真にとれなかったので
 ペンギンで我慢してね(笑)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

irie

そんな簡単に見れないですよ~(笑)沖縄に生まれて30数年、まだ潜ったことはありません(^^; やちゃさんからすると、なんで~?って思うと思いますが、ないんです。ちゅら海水族館は大好きですよ。
来年こそはチャレンジするべき?ですかね?
by irie (2006-11-13 16:11) 

やちゃ

そうなんですかあ、
確かに東京タワーに行ったことの無い東京人もたくさんいますけどね。
ちゅら海水族館はすごいですよね、気軽にいけてうらやましいです。
by やちゃ (2006-11-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。