SSブログ

本間勇輔さんは太っぱらです! [音楽]

本間勇輔さんてご存知ですか。
TVドラマの音楽をよく手掛けられていて
三谷作品でも↓             今夜、宇宙の片隅で
警部補 古畑任三郎 サウンドトラック Vol.2 








笑の大学 オリジナルサウンドトラック 









それ以外にも  
メッセンジャー(映画だけど左上)
GTO(右上)
ニュースの女(左下)
私の青空(右下)     メッセンジャー
GTO オリジナル・サントラ2 








ニュースの女私の青空 









など、いろいろなサウンドトラックを担当されています。

昨日見に行った「12人の優しい日本人」の舞台サウンドトラックも
担当されており、会場ではCDを販売していました。
なんと、そのCDを販売しているところに本間さんのお姿が…
CDを購入の方にサインをしてくださるという。
本間さんのイメージって、実は細身の切れ者って思っていたのですが
すごーい穏やかな感じでした。


早速、CDにサインしていただいたのですが、
そのあと、「サウンドトラックはお好きですか」と本間さん
「ええ。」と答えると
「実は…」と言って、1枚のCDを「お歳暮に…」といって
プレゼントしてくれました。

それは、本間さん自身のセレクションした自主制作CDで
古畑をはじめ18曲も入っていました。
購入した12人の優しい日本人のサントラは5曲入りで
いただいたCDは非売品で18曲入り!

良いのかなあと思いつつ
ラッキーでした。

本間勇輔さん、ありがとう!
「メッセンジャー」も「今夜宇宙の片隅で」も
「笑の大学」も「古畑任三郎」も
「私を旅館に連れてって」もサントラ持ってまーす!と
言えなかったのが残念ですが
いただいたCD大切にします!

来年は三谷作品
有頂天ホテルのサントラも発売されます。
絶対買いますよ、本間さん。

このブログをごらんにならないと思いますが(笑)
今後もいい音楽作ってくださいませ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

okinawa-fan

私もなんとなく気になっている作曲家さんです。
結構気になる音楽使っていると、担当を見ちゃいますもんね。
でも、ラッキーでしたね。非売品ゲット!
本人を前にすると緊張して自分の思いを伝え切れないってわかります。
私「ナビィの恋」を最初に恩名村の公民館(!)で見た時、中江監督にサントラCD買ってサインしてもらったのですが、埼玉から来た、っていうのがやっとでした。2度目に地元でまた見て本にサインしてもらったときに
恩名村にも行った話したらなんとなく覚えていてくれたようで、
すごくびっくりされました。でも、なかなか思いは伝えられないものです。
by okinawa-fan (2005-12-29 18:37) 

やちゃ

>okinawa-fanさん
NICEもありがとうね。
そう、非売品ですよ。PCを使って作ったものだと
思いますけれど、とても有難いです。
中江さん、いいですね。それも覚えていたなんて!
ホテルハイビスカスが見たくなりました。
by やちゃ (2005-12-30 00:09) 

Y.homma

12人では有難うございました!!!
このブログを見てすごく感謝しています。
これからも、もっと頑張っていい曲書きます。
またいつの日か、お会いできますように。
その時は声を掛けて下さいね。
by Y.homma (2006-02-08 00:43) 

やちゃ

えっ!ほんとうに本間さんですか?!
びっくりです&有難うございます&
どうして、このブログに辿り着いたんでしょうか(笑)
有頂天のサントラのネタでまた近日中にブログにします。
CDの中では、ラストのボーナストラックでも
堀内敬子さんが歌っている曲が最高に素敵だと思います。
賛美歌チックですよね。カラオケに入らないでしょうか?
自分も学生時代は作曲をしていて、200曲位作りましたが
仕事で今も曲を作られている本間さんを羨ましく思います。
これからも、いい曲を聴かせてください。
また、サイン会情報あったら教えてくださいませ。
「必ず、どこにでも」お邪魔します(笑)
ありがとうございました。
よかったら、またブログのぞいてくださいませ。
by やちゃ (2006-02-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。