SSブログ

「Shall We Dance?」良いですよー [趣味]

引越物件探しに明け暮れるGWの最終日の昨日、六本木ヒルズにあるTOHOCINEMAで「Shall We Dance?」を見ました。今年はオペラ座の怪人に次いで2本目の映画になります。

周防さんの原作も見ているので、どうしても比較しながら見てしまいましたが、アメリカ版も結構楽しめました。通勤列車の窓越しにダンス教室を眺めるシーンなんかは、いかにもアメリカっぽい作りだなあと変なところで関心してしまいました。

多分、ストーリーがシンプルなので、どの国がリメイクしてもおもしろそうです。

映画で一番笑えたのは
原作でダンスに情熱をかけるわがままな女性の役を演じた「渡辺えり子」さんの役を
アメリカ版で演じた「リサ・アン・ウォルター」さん
風貌がえり子さんそっくり!声もそっくり!よく探してきたなあと思いました。
目をつぶって声だけ聴くと、まるで渡辺えり子さんが流暢に英語を話しているように聞こえます。

そんなこともあって、楽しめる映画でした。


 

「Shall we Dance?」オリジナル・サウンドトラック

「Shall we Dance?」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, プッシーキャット・ドールズ, ゴタン・プロジェクト, ギゼル・ド・コール, ピラール・モンテネグロ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(32) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

suggi

ひさびさに劇場で映画を見たいと思っている私には、
非常にタイムリーな本日のブログでした。
インファナルアフェアⅢを見たかったのですが、今週の休みに
体調崩して見にいけませんでした。DVDでるまでまちまする。
今日はスワローズやっと勝ってよかった。
ヒーローが城石さんなのでなおさんが喜んでいるでしょうね。
by suggi (2005-05-09 22:29) 

Haleiwa

Shall we Dance?、先月試写会に当たり、見て来ました。
日本の作品も大好きだったので色々と比較できて面白かったです。
渡辺えりこさん役の方も面白かったですが、あり得ないーと思ったのは
一輪のバラの花を持ってエスカレーターを上ってくるリチャード・ギア。
あれは私的には、日本では絶対にあり得ない。たとえキムタクでも
ぷぷっと笑ってしまうだろうなぁ、とちょっと恥ずかしくなってしまいました。
by Haleiwa (2005-05-09 23:23) 

やちゃ

>suggiさん、僕も特に洋画はあまり見ないのですが、この映画は途中で寝ることもなく楽しめました。今日は古田選手サヨナラHRでしたね。
>Haleiwaさん、試写会イイですね。確かにデパートで現れるリチャードギア、ありえないですねえ。というより、閉店後の店内には関係者以外簡単に入れません(笑)
by やちゃ (2005-05-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。