SSブログ

瑠璃の島…小西真奈美さんと沖縄 [沖縄]

 結局はまっているNテレ「瑠璃の島」。その島の学校の先生役の小西真奈美さん、

 私の現在の好きな女優ナンバー1でございます。

 1998年頃から、つかこうへい作品で舞台で登場。昨年は野田秀樹の舞台に2本相次いで出演。と基本的に舞台女優ですが、2001年あたりからテレビ、CMでも登場し、知名度が上昇してきました。最近はバラエティ系にも登場しています。
 彼女をお気に入りの理由は、1に演技が上手。2になんとなくいつも自然体ってとこでしょうか。

 さて、瑠璃の島では島の学校の先生を演じています。役柄的にいつも怒っているか困っているかであんまり笑う姿をドラマでは見ることが出来ません。ところで、小西真奈美さんと沖縄と言えば、やはりまず思い出すのが、そうです!沖縄系バイブルドラマ(なんじゃそりゃ)「ちゅらさん」。
ただ、あのときは東京で医師として働く役でしたので、実際に沖縄に行ったことはドラマでもあまりなかったように思いますが、今回の「瑠璃の島」はずーっと沖縄。綺麗な海に似合う、明るい笑顔をドラマでも数多く見たいですね。

そして、いつか三谷作品に登場しないでしょうか…


小西真奈美オフィシャルサイト→こちら

手紙

手紙

  • 作者: 小西 真奈美
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: 単行本

ちゅらさん2 DVD-BOX

ちゅらさん2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/09/18
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 6

ピカチュウ

私も彼女好きです~。
一番のお気に入りは、映画「blue」での彼女。
ちょっと、高校生にしては大人過ぎましたが、彼女の繊細で自然な演技と透明感のある存在感が最高でした♪
by ピカチュウ (2005-05-07 23:09) 

Haleiwa

小西さん、舞台女優だったんですね、知らなかったです。
確かに笑う演技ってあまり見たことないかも。
健康飲料(?)のCMでは「おんなのこは忙しいんですぅー」っていう
可愛らしい彼女が見れますね。透明感があって素敵な方です。
by Haleiwa (2005-05-08 00:39) 

やちゃ

ピカチュウさん、コメントありがとうございまーす。透明感って言葉がほんと似合いますね。
by やちゃ (2005-05-09 20:57) 

やちゃ

Haleiwaさん、コメントありがとうございます。そう、舞台出身者なんですよ。役柄なのか、いつも怒ってるんですよね。最近の日清フーズのCMもおもしろいですよ。
by やちゃ (2005-05-09 21:00) 

んちゃ

コニタン最高!!!
あの笑顔に何度癒されたことか・・・!!!
やっぱりあのALF○のCMは最高ですよね!!!
by んちゃ (2005-05-19 18:40) 

やちゃ

んちゃさん、はじめまして。CM良いですね。そう、癒される笑顔が好きです。今日も瑠璃の島で笑顔が見られると良いな。
by やちゃ (2005-05-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。