SSブログ

ケツメイシ「さくら」 ♪ヒュルリーラ♪ [音楽]

 今年のお気に入りの曲は1に平原綾香「明日」ですが、最近のお気に入りはケツメイシの「さくら」。さくらってタイトルいっぱいあり過ぎて正直うんざりしていたのだけれど、この曲はとても良いですね。もともとラップ系はちょっと…って思っていたのですが、この曲はラップの部分とメロディーの部分がとても上手く融合して作られていると思います。なんとなくラップの部分が散りゆくさくらの花びらを表現している様な気もして。覚えてカラオケで歌おっと。
  毎日、ついつい口づさんでしまいます。
               ♪ヒュルリ-ラ、ヒュルリーラ♪
さくら


さくら

  • アーティスト: ケツメイシ, Naoki-t, YANAGIMAN
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ピカチュウ

私も今更ながらハマッテます~
カラオケに向けて特訓中なんだけど、ラップ部分が難しい・・・
by ピカチュウ (2005-04-07 23:42) 

やちゃ

ピカチュウさん、はじめまして。コメントありがとうございます。カラオケには難しそうですね。今、桜満開です。この曲がとてもあいますね。
by やちゃ (2005-04-09 22:52) 

まいけるさん

はじめまして。
TBさせてください。
オイラの頭の中でも♪ヒュルリ~ラと鳴り響いております。
by まいけるさん (2005-04-12 21:13) 

やちゃ

まいけるさん、はじめましてTB&コメントありがとうございました。うちの付近は週明けの雨ですっかり桜散ってしまいました。まさにヒュルリーラでした…
by やちゃ (2005-04-14 01:04) 

えりにょん

はじめまして♪
「ケツメイシ さくら」で検索して
たどり着き来ました♪
さくらいいですよねっ♪(´∀`)
by えりにょん (2005-04-30 13:38) 

やちゃ

えりにょんさん、はじめまして。NICE&コメントありがとうございました。加えて、お礼コメント遅くなりました。この曲は今年のお気に入り曲ベスト5には必ず入ると思います。なんとなくせつない気持ちになりますね
by やちゃ (2005-05-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。