SSブログ

【愛媛今治発】しまなみ海道ドライブ~ [お出かけ]

しまなみ海道


今治からさらにちょっと足を伸ばせばそこはしまなみ海道。
せっかくですから行かないと…行くなら、今でしょ(笑)

e-route-map.gif

大島→伯方島→大三島と続き広島県尾道まで続く、
ドライブにはもってこいの街道です。
DSC_0134.JPG


来島海峡SAより

DCIM2748.JPG


通行料金がちと高いんだけど…(笑)
DSC_0136.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

今造ROWINGTEAM

そうなんですよね~~!
しまなみ海道の通行料高いのです。。

ですが、島々に住んでいる方で「高い!」という人がいないんですよね。
なぜかというと、しまなみ海道が開通する前に主な交通手段だった
フェリーの方が高いし、時間もかかるしで、
しまなみ海道が安くて早い!という感覚になっているからだそう。


…と地元民の小ネタでした★
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-13 08:38) 

やちゃ

そうなんですねー
確かにフェリーと比べると…たしかに。
ただETC割引はあるようで、有難かったです。

いいところでした、今治。
by やちゃ (2013-06-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。