SSブログ

公立久米島病院 看護師募集~離島医療~ [沖縄]

先日のアイランダー2012に出展していた島のブース、
看護師募集の告知をしていた島がいくつかありました。

久米島
告知&相談会をいたしました。


離島は医師や看護師の確保が本当に難しく、
いったん確保できたとしても、なかなか長期間勤務する方が少ないので
要するに、入れ替えが激しく
慢性的に人材不足感がある職種です。

その中で医療の質も維持、向上しなければならないのですから、
大変な業界です…

公立久米島病院でも、看護師を募集しています。


海・山の見えるリゾート風の病院で
働いてみたいという方、久米島病院看護部までご連絡くださいませ。
098-985-5555
-------
離島だからこそ 経験できることがあるんです。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

mirai

資格があれば是非行ってみたいですが、男はキモいですね(^^)

by mirai (2012-11-28 10:18) 

せいか

はじめまして
いつも素敵なブログ有難うございます
私は福岡県に住んでいる高校3年生です
将来は看護師になって離島で働きたいと強く感じています

離島医療についていくつか質問したいことがあるのですが
お時間がある時で良いのでお返事待っています

お仕事頑張って下さい
by せいか (2013-02-12 20:57) 

やちゃ


>せいかさん
コメント有難うございます。
専門的なことは判らないので
こちらのHPを参照ください。
http://www.jadecom.or.jp/
by やちゃ (2013-02-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。