SSブログ

台風除け? 市川大野 本光寺 [日記・雑感]

8月の島旅日記
ぬちぐすいさぁ別館より、ゆるゆるとお届けしています。

今年の夏は台風に振り回されました。

というか、
この2~3年は必ず旅行先に台風がやってくるため、
「嵐を呼ぶ人」になっています。

ふと、台風除けの神社とかお寺とかあるのかと検索してみると
一応3つ出てきて、家から行ける
市川大野の本光寺まで2時間近くかけて行って
厄除けのお守りをもらってきました。
DCIM0915.JPG

効き目があるのかどうかは
来年はっきるすると思います(笑)


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

たいよう

台風が除けて快晴になるといいですね。うちからも近いのでお守り買いに行ってきます。
by たいよう (2012-09-16 17:49) 

やちゃ

>たいようさん
沖縄の旅に台風は付きものとはいえ、やはり晴れが良いですね。
台風除け…という名前のお守りはさすがにありませんでした。
by やちゃ (2012-09-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。