SSブログ

2012初詣…瀬田玉川神社⇒岡本八幡神社⇒喜多見氷川神社 [お出かけ]

今年は元旦のみお休み。
大晦日の夜から、元旦の日中と
地元の3ヵ所の神社に初詣に行ってきました。

ユーミンの紅白をドキドキしながら見たあとは
カウントダウンを
瀬田玉川神社
2011123123380000.JPG

ここは車も近くのコインパーキングに停めることができて便利。
2012010109570000.JPG

甘酒もいだだきました。

続いては松任谷家御用達の
岡本八幡神社
2012010109570001.JPG

元旦の午前中に行くと
甘酒やおもちをいただきました。
2012010110000000.JPG

最後は
喜多見氷川神社

2012010115530000.JPG

元旦の日中ということで
かなり混んでいました。

今年は願い事も多くて
初詣もはしごでした~(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
早速楽しい記事でした。岡本八幡神社って、松任谷夫妻の灯篭があるところですよね!!
昔、その灯篭を観に行きました。
喜多見の氷川神社にはまだ行ったことがないですねぇ・・・
今度、仕事ついでに行ってみたいと思います。


by mirai (2012-01-06 12:24) 

やちゃ

>miraiさん
今年もよろしくお願いしますー
そう、岡本八幡神社は灯篭で有名です。
静かな風情ある神社ですよね。
by やちゃ (2012-01-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。