SSブログ

ユーミンのアルバムを綴るー33 「『VIVA! 6×7』(ビバ シックス バイ セブン」 [ゆーみん]

ユーミンのアルバム紹介も33作目、
ゴールが近くなってきました。

『VIVA! 6×7』(ビバ シックス バイ セブン)

VIVA! 6X7

VIVA! 6X7

  • アーティスト: 松任谷由実,田島貴男,松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD

前作から2年、フルアルバムだと3年ぶりということで
待望の新作でした。

1.-Prologue-

2.太陽の逃亡者
田島貴男(ORIGINAL LOVE)とデュエット。たしかこのバンドのドラマーがいまツアーメンバーの宮田さん。
ライブでは今井君よよく歌っていますよね。

3.恋の苦さとため息と
この曲はROADSHOWツアーでやりましたよね。たぶん、ユーミン好きなんじゃないかな、この曲。

4.Choco-language (ショコランゲージ)
苗場はバレンタインの時期に開催されるので、よくプリンスホテルでかかっている曲です。
ゲレンデライブでも演奏しましたね。ライブの振りが可愛い(笑)

5.水槽のJellyfish
Jellyfish はクラゲのこと。

6.灯りをさがして
いつだったかの苗場参戦日のリクエストコーナーで歌われました。
 
7.永遠が見える日(album version)
映画『天国の本屋〜恋火』主題歌。シングルカットされた割にはライブではほとんど聴かない。
ユーミンならではのコード進行が好きです。

8.Summertime
ちょっとJAZZっぽいアレンジがいいですね。

9.ひまわりのある風景
久しぶりに夏っぽさを感じる曲。8月の名曲だと思います。

10.Invisible Strings
不二家「カントリーマァム」CMソング。
逗子でやりましたよね。
この曲と次のアルバムにあるforgivenessが時々ごっちゃになる(笑)

11.霧の中の影
苗場のリクエストコーナーで歌えず、次回のツアーのセットリストに入れる!と言っていましたが
それもお蔵入りになったようです(笑)

この中で1曲だと
「恋の苦さとため息と」かな
イントロや間奏も好きです。ライブ映えします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。