SSブログ

【三谷幸喜】ステキな金縛り~すでに2回見ました! [三谷幸喜]

三谷幸喜監督の新作
ステキな金縛り


11月2日渋谷、そして6日横浜と
すでに2回見てきました。
三谷監督お得意の法廷もの。
幽霊落武者の西田さんがどんな感じなのかなーと思っていましたが、
充分楽しめました。
あんな発想ができるなんて、凄いなといつも思います。

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

多くの俳優陣が出演しているので、
1度だと、いろいろと見逃してしまいます。
1回目は阿南さんの登場シーンを見逃してしまいました(笑)
有頂天ホテルみたいに万人受けはしないかもしれませんが、
ヒット確実でしょうね。



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

くま

私も見ました!まだ1回ですが(笑)。
もう一度見てもいい!と思うくらい、相変わらず三谷さんの作品はおもしろいです。映画館で思わず声を出して笑ってしまいました。

幽霊がポイントを使う発想がすごいなと思いました。
西田敏行さんがラブラドールのラブちゃんと登場したときに、不覚にも涙が出ました。「ハチ公と並んでいたからすぐ見つかった」には笑えましたが。

個人的には、有頂天ホテルよりも味があったように感じました。

by くま (2011-11-13 17:29) 

やちゃ

>くまさん
こんばんはー
やっぱりご覧になっていましたね(笑)
僕が好きなシーンはやはり法廷シーンです。
中井貴一さんと西田敏行さんのやりとりが良かったです。

三谷さんの映画、一番のお気に入りは
「ラヂオの時間」です。
by やちゃ (2011-11-14 01:09) 

mirai

西田敏行は最高ですよね!!
本当のエンターティナーでっしょうね!!
三谷さんが特報で「落ち武者役があそこまでできるのは西田さんしかいない」と言ってましたし、深津絵里さんこの事は「エア金縛りをさせたら、世界で深津さんの右に出るものはいない」とも言っていました。
ってか、【仕事の流儀】で三谷幸喜さんの事をやっていたけど、本当の努力家さんなんだと思いました!!
すごい人は影での努力が凄いんだなぁと
by mirai (2011-11-16 11:25) 

やちゃ

>miraiさん
仕事の流儀…見ました。
さすがNHK的なまとめ方でしたね。

12月の舞台も楽しみです。
by やちゃ (2011-11-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。