SSブログ

久米島長期滞在説明会@新宿 に参加してきました。 [沖縄]

久米島長期滞在説明会@新宿 に参加してきました。

土曜日は観光大使のお仕事?
久米島町長期滞在説明会に
隠れ営業担当として参加してまいりました。


ここでゲストとして登場されたのが、
三線早弾きの名人
「親子塾なんくる」の吉田さん


三線、すばらしかったです。


今回は親子での参加でした。
息子さんは空手の技?も披露。これも感動したなー
吉田さん初対面でしたが、その夜いろいろ話を聞けて
またまた島人脈が増えました。本当にありがたいことです。

説明会では、
久米島の概要や魅力の説明がありましたが
まだまだ知らないことがたくさんです。


昔々の、「続日本記」で「和銅7年(714)に球美の人が奈良を訪れた。」ことが記されている。
なんてのは初めて知りました。714年、いまから1297年前の久米島、興味あるなー

久米島の長期滞在の魅力、
これからも多くの方に知っていただきたいですねー


興味のある方はこちらへ↓


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。