SSブログ

ぬちぐすいさぁ2010年アクセスランキング ベスト10 [日記・雑感]

1.お試しかっ!「帰れま10」デニーズ編 1位 アボカドハンバーグ2010 
今年はテレビ朝日「帰れま10」に関するブログ記事に
多くの反響がありました。1位はデニーズのアボカドハンバーグ、
早速食べに行きました。
2010042022470000.jpg

ちなみに…
帰れま10モスバーガー編 1位「ナンタコス」食べてみたー 
モスバーガーのナンタコス、この回もブログでは人気でした。
2010080110080000.jpg

これも放映後すぐに手に入れました。
 
2.【三谷幸喜×堀内敬子】TALK LIKE SINGINGに行ってきましたー
今年は三谷さんがらみはこのミュージカルだけだったのかなー
昨年は堀内敬子さんがらみの記事は上位でしたが、この影響なのか
それともジャニーズの力なのか、年間2位にランキング
これはDVDにならないのかな…残念
L035235.jpg
 
3.成城おいしいグルメスポット27「スモークハウス・テラ」
わが家でローストビーフといえば、鎌倉山ではなく「ここ」
比較的リーズナブルな値段でおいしいローストビーフを手に入れられます。
イートインも出来るんですが、車の停めるところが無いのが難点
2010030719530000.jpg
 
4.鎌倉あじさい巡り「長谷エリア(成就院・御霊神社・長谷寺・正則寺) 」 
2010061608590000-6f5a0.jpg

鎌倉
あじさいの時期の鎌倉散歩。
明月院だけでなく、あじさいの名所が本当に多かったです。
 
5.【葉山定番グルメ旅】葉山といえば朝市…で、やっぱりタルト(ラ・マーレ・ド・チャヤ)?
葉山タルト
日帰りで行くことのできる聖地「逗子・葉山」
1度行って見たいと思っていた「葉山の朝市」にやっと行くことができました。
マーマレードチャヤのケーキ、2人でホールは大きいんだけど…
2010022815200000.jpg
そう、この日どこかの国の地震の影響で津波警報が出ていて
早々に退散したのでした。
 
6.越後湯沢へぎそばを食べるなら【中野屋】がおすすめですよー
越後湯沢そば中野屋
2010020511560000.jpg
苗場に行くときに越後湯沢で寄った蕎麦の名店
ここはお気に入りなんですけど、この記事にそんな反響があるとは…
 
 
7.世田谷の隠れ家「弦巻茶屋」in桜新町
100127_210132-3214d.jpg

弦巻茶屋
桜新町のお店。
民家をそのままお店にしていて、東京世田谷にいることを忘れてしまいます。
今度は4人くらいで行きたいなー
 
8.ユーミンのアルバムを綴るー18 「『ALARM à la mode』(アラーム・ア・ラ・モード)」

ユーミン苗場
ユーミンの記事は苗場系がやはりアクセス数が多いようで
とくに今年は30回目ということで相当話題になりました。
オープニングの「冷たい雨」あのアカペラは忘れません!
 
9.銀座 瑠璃のカステラン~堂島ロールのモンシュシュの新しいお店
2010062822580000-20efc.jpg

銀座瑠璃
今年は春から職場がかわり堂島ロールで有名な「モンシュシュ」のケーキを
手に入れやすくなりました。瑠璃はそんなモンシュシュが銀座に出したお店
 
10.NHK SONGS 『八神純子』
41WNKV6G3QL__SL160_.jpg 

秋にやったNHKSONGS「八神純子」版
きっと、彼女を知らない人たちが
「誰? やがみじゅんこって?」と検索してひっかかったので
アクセス数が増えました。
 
(番外)

マイケルジャクソン「スムースクリミナル」は空耳の宝庫?
スムーズ・クリミナル・5ヴァージョン・コレクション

スムーズ・クリミナル・5ヴァージョン・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1996/12/01
  • メディア: CD

マイケルジャクソン
昨年12月の記事でしたが、
今年もアクセスがかな~りあったこの記事(裏年間1位かも…)

そらみみ
「パン」→「茶」→「宿直」までは知ってたけど
そのあと
「朝から運動」→「表参道」→「赤信号」

空耳もそうですが、亡くなって1年半、まだマイケルの話題は全国で尽きないようです。

ついに6つ目のタリーズベア(Tully’s Coffee)でーす。
タリーズベア
091111_122729.jpg
これも12月の記事でしたが、アクセスたくさん(笑)
なにがつまらないって、今年は無いんですよクリスマス限定ベアが!
 
さて、今年はこの記事が最後になります。
1月中旬、ブログも7年目に突入です。

皆さまよいお年を…
------------------------- 
わが家の2人は
今年は南の島
行くこともなく新年を迎えますが

明日は
群馬県某温泉で「大忘年会」予定です(笑)。
 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ほみ

タリーズベア、ないんですね。少し前にたまたま入ったときにもなくて、あれ?と思っていたけど。

群馬県某温泉で大忘年会・・・まさか?
うらやましいですわ~
楽しんでくださいませ。
by ほみ (2010-12-29 00:19) 

やちゃ

>ほみさん
クイックレスポンスありがとうございます…笑
タリーズ残念ですねー

群馬の温泉、
忘年会といっても2人だけですけどね…
来年あたり皆でどっか遠くにいけるといいですねー
by やちゃ (2010-12-29 00:29) 

okinawa-fan

タリーズ、福袋はやるのかしら?
イヤーズマグを集めていましたが、今年は正月に地元に居ないので
入手できないかも・・・
八神純子、パン>茶>宿直に反応!
前者はむかーし子供の頃のツマが好きでピアノコピの思い出、
後者は「こんなこと、みんな覚えてるんだ!」と感激というか、あきれたというか・・・
by okinawa-fan (2010-12-29 09:36) 

mirai

実は、ここで紹介された「スモークハウス・テラ」のほぼ近所に僕の会社があるんです。
出来た当初は、よく行っていたのですが、最近はちょいとご無沙汰してます。個人的に好きなのがロールキャベツでした。

来年もまたいろいろな情報を楽しみにしてます!
それでは、よいお年を!
by mirai (2010-12-30 23:43) 

やちゃ

>okinawa-fanさん
タリーズ福袋あるみたいですねー
家の近くにあるので行ってみようかな…
今年もお世話になりましたー よいお年を

>miraiさん
スモークハウステラはほんと隠れ家系ですよねー
と書いてたら、また食べたくなりました(笑)
よいお年を~
by やちゃ (2010-12-31 09:35) 

あじゃ

なるほどアクセスランキングか~
今度私もやってみよ
「へぎそば」きになる

今年も一年楽しく読ませていただきました!
来年もよろしく御願いいたします(*^_^*)♪

by あじゃ (2010-12-31 13:44) 

uruma

アクセスランキング、面白いですね~。
温泉での忘年会、いかがでしたか?
・・わが家の忘年会は(2人だけですけど^^;)
焼肉食べて、スカッと今年の嫌なことだけ忘れました(笑)

あっ、あと数時間で新年!よいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by uruma (2010-12-31 16:43) 

やちゃ

>あじゃさん
アクセスランキングをまとめてみると
「え、こんなのが上位?」って驚きもあるので面白いです。
寒い日が続きますが、よいお年を~

>urumaさん
うちも2人だけの忘年会ですよ(笑)
温泉入ってすっきりしましたー
来年もよろしくお願いします。
by やちゃ (2010-12-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。