SSブログ

鎌倉あじさい巡り「北鎌倉エリア(浄智寺・明月院) 」 [お出かけ]

16日(水)に行ってきた鎌倉あじさい巡りの後編

次は北鎌倉エリア~

浄智寺
ハイキングとは程遠い?山道を降りると
そこは浄智寺。
*歩き疲れてて、完全に写真撮り忘れました~

紫陽花はあまりありませんでしたけど、 
風情のあるいいお寺でした。
 
そして、トリは
明月院
P1000005.jpg

鎌倉+あじさいといえば、明月院。
相当な混雑が予想されていたので、最初はパスも考えていました。
が、お昼前、混んではいましたが
不快になるというほどでもなく、入ることができました。
(この週末は無理だと思いますけど…(笑)
P1000015.jpg

ここは意識して
青い紫陽花を多くしているんだそうです。
P1000009.jpg

たしかにカラーとしての統一感はよくできていますねー
これで五分咲き位なんでしょうかー
P1000016.jpg
 
満開になったら、めちゃくちゃ綺麗なんでしょうねー
+500円で奥の菖蒲園にも入ることができます。
P1000010.jpg

ここは先ほどと打って変わって、静か。
のーんびり散策することができます。
 
朝8:50に成就院について
ここでちょうど4時間。あと建長寺とか円覚寺とかありましたけど
終了です(笑) 

 
おなかすいたしね
P1000014.jpg

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

粋なおやじ

鎌倉の紫陽花、いいですね。

越谷からだと遠くて、鎌倉は泊りでないといけないかもしれません。

最後の写真も、ちょうど、月を愛でるような雰囲気があり、
これもまたいいですね。

by 粋なおやじ (2010-06-19 06:48) 

okinawa-fan

あ~しばらく鎌倉行っていませんね・・・
学生時代からしばしはまっていた頃を思い出しました。
どの季節に行っても楽しめる所がいいですよね。
そうそう、久米島観光大使ご就任おめでとうございます!
これからも久米島情報、楽しみにしています。
by okinawa-fan (2010-06-22 08:32) 

やちゃ

>粋なおやじさま
鎌倉…日帰りでも充分では(笑)
紫陽花は好きですねー
色的に相性良さそうで(笑)

>okinawa-fanさん
観光大使…
そんな大げさなものではありませんけど
粛々と宣伝していきます。
by やちゃ (2010-06-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。