SSブログ

ユーミンのアルバムを綴るー21「LOVE WARS」 [ゆーみん]

ひさしぶりのシリーズ
ユーミンのアルバムを綴る

LOVE WARS

LOVE WARS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: CD



 Valentine's RADIO
     1年に1度、バレンタインの時期になると…ということは苗場の頃になるとクローズアップされますね
      苗場でもゲレンデライブで演奏しました。

 WANDERERS 
     この曲はライブ映えしますねー、ダンサーがたくさん出てくるライブをまた見てみたいです。

 LOVE WARS
    この時期は恋愛ソングを作っておけば大ヒットでしたね(笑)
 

 心ほどいて 
   苗場でアンププラクドスタイルで演奏した最初の曲。
   僕にとってはイントロが好きな曲ベスト3に入ります。

Up townは灯ともし頃
  山の手育ちのお嬢さんが人生初めての大きな賭けに出る設定…とウィキぺデイアに載っています

トランキライザー

  この曲はほとんど覚えていない。こんど聞きなおそう(笑)

ホームワーク
 ユーミン大得意の学校ソング(笑) この感覚はハートの落書きという最近の曲まで続いていきます。

届かないセレナーデ
 苗場プリンスホテルのCMソングということもあり、苗場のリクエストコーナーでよく歌われます。
 
Good-bye Goes by
  これも時々ライブでやりますねー、リクエストコーナー向きです


ANNIVERSARY

  大ヒット曲過ぎて、あんまり自分で聴きたいと思わない曲ってあるんですけど、これもそんな1曲。
あ、別に嫌いってわけではないです(笑)

文句なしで
心ほどいて が一番のお気に入り


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okinawa-fan

このアルバムは一曲目が一番好きかも。
こういうノリをイベントを絡めて曲にするのは
さすがユーミン、って感じで。

by okinawa-fan (2010-06-29 07:04) 

やちゃ

>okinawa-fanさん
たしかにイントロから印象的な曲ですよねー
by やちゃ (2010-06-30 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。