SSブログ

金曜日のお楽しみ!三谷幸喜作:NHK教育の人形劇「新・三銃士」 [三谷幸喜]

毎週、金曜日と言えば
この人形劇

新・三銃士

新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)

新・三銃士完全ガイドブック―NHK連続人形活劇 (教養・文化シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

最初は、どんな感じなのかなーと思いましたが
さすが三谷さん。

三谷さんのならではの
いたずら心がたくさんちりばめられている人形劇です。

三谷さんのおかげで
幕末の知識は豊富になりましたが(新選組!)
次は三銃士の知識が増えそうです(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okinawa-fan

初回だけ見ました(笑)
西田さん声の父が亡くなるシーンで、
いまわの際に「手は30秒以上洗うんだぞ!」
というセリフ・・・インフルの蔓延を予期していたかの
ようであり、そうそう、30秒以上・・・とよい子にも
ためになったかも・・・って!さすが三谷氏!
(ドリフネタは子どもにはわかったかな~?)
by okinawa-fan (2009-11-27 11:15) 

やちゃ

>okinawa-fanさん
2話以降も
NHKなのに
三谷風な笑いの箇所がたくさんありますよー
by やちゃ (2009-11-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。