SSブログ

ドラゴンフルーツの皮はピーマンの代わりになると聞いて… [日記・雑感]

久米島からやっと届いた「ドラゴンフルーツ」

マンゴーだけでなく
島にはいろいろな果物を味わうことができるのです。

っで、箱の中に入っていたペラによると…

皮はピーマンの代用としてチンジャオロース等に使えると聞いて
炒め物に使ってみました。


味は
うーむ、文章では説明しずらい(笑)

ピーマンよりはマイルドな味の炒め物になります。
これはこれでありでした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かおり

孔雀サボテンの実でしたっけ?
果実の部分はちょっと水っぽいけどけっこう美味しいですよね^^
皮も食べられるとは知りませんでした♪
ちょっとキニナルなぁ~
by かおり (2008-12-22 16:59) 

やちゃ

>かおりさん
こんばんはー
皮も結構深い味ですよー(笑)
南国気分になれます。
by やちゃ (2008-12-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。