SSブログ

与論島は沖縄ではなく、鹿児島県なんですよー [沖縄]

ぬちぐすいさぁ別館では
先日行った「与論島」の滞在記を掲載し始めています。

こんなTシャツもあって
46n=ヨロンっていう遊び心がいいですよね
081110_212728.JPG

与論島は実は鹿児島県なんですよ、
図6.png


地図で見ると、どうみても沖縄本島の方が近いし
食文化や島の人の雰囲気とかも沖縄よりなんだけど
鹿児島県です…

たしかに
与論島のお墓は東京と同じ形だし、
沖縄そばがスーパーで売っていないし、
当然レンタカーも鹿児島ナンバーだし、
081108_170351.JPG

この微妙な感じ
ヨロンファンにはたまらないのかもしれません(笑)

興味のある方は
別館へ…

GO!→こちらをクリック

081110_125441.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okinawa-fan

おっと、先にいかれたか~(笑)
うちの相方も聖子ちゃんの映画を見てから(いつだ!)
「与論にいきたい」と繰り返しながらも沖縄に行き過ぎて以来
なかなか思い切れずにいました。
別館にお邪魔しまーす。
&明日から沖縄でーす。
ハッピーフライトはあさってボンバルディア機に乗って
無事に帰って来てから見るつもりです♪
by okinawa-fan (2008-11-20 22:53) 

やちゃ

>okinawa-fanさま
コメントありがとうございます!
聖子ちゃんの映画ってなんですかー???

連休おきなわなんですね。
まだ暖かいですね、きっと
いい旅を!
by やちゃ (2008-11-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。