SSブログ

招き猫発祥の寺 「豪徳寺」 [お出かけ]

仕事のスケジュールの関係で
めずらしーく月曜日が休みだった昨日
下高井戸で散髪をした帰りにぷらっと寄ってみたのが

豪徳寺

先日、アド街で放映されて知ったのですが
ここは招き猫が生まれた寺として有名なんです。

ここでは、そういったことから
招き猫を売っています。300円~5,000円の7種類
置く場所もないので
いーちばん小さな豆サイズの招き猫を買いました。

豆ってくらいですから
実際はこんな大きさです

 

*豪徳寺 小田急線豪徳寺もしくは東急世田谷線宮の坂からです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

irie

かわいい!
小さくてもご利益ありそうですね。
豪徳寺…昔、Let’豪徳寺っていう漫画があったのを連想してしまいました…(笑)
先日、もしかしておたく系とも言われました(笑)
by irie (2007-03-29 00:27) 

やちゃ

うちの相方も充分おたく系です(笑)
どうぞよろしく。

だって、庄司陽子ってすぐ分かってましたから…
by やちゃ (2007-03-30 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。