SSブログ

「クロフネ」の弟の名は「ブルールミエール」 [競馬]

まず、この記事は
わかる人にしかわかりません(笑)
常連の皆さま、「なんだこの記事!」とお怒りかもしれませんが
お許しください…。


っで、ごくわずかの
分かってしまう人には究極の笑えるお知らせでございます。

「ブルールミエール」

今日、阪神競馬場5Rでデビューする 「ブルールミエール」
全兄はダートの鬼「クロフネ」です。
芦毛なのに「クロフネ」(笑)
でも、強かったですよね。

 

その弟の名は
「ブルールミエール」
ブルーですよ(笑)

ルミエールですよ(笑)

なぜ、この名前になったんだろうか…。
血統のよさから、新聞紙上でも取り上げられています。

「話題のルミエール いざ出陣!!」みたいに
競馬面では取り上げられてますね。

今日のレースはダート1800M
2番人気!!

14着でした…。

とぼとぼ…



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ほみ

呼ばれたようなので登場しました。わかる人その1でございます。
アンジェエトワールとかいう馬もいません?
ついつい耳にひっかかってしまうのです、その手の馬名は。

クロフネの全弟なのに14着ですか・・・・・・
ブルーとルミエールをくっつけてしまうと戦闘意欲がなくなるんじゃ。
でもデビュー戦ですから。
まだわかりませんよ、きっと。
もちろんやちゃ様(相方様か)は応援し続けるんですよね。ふふふ。
by ほみ (2007-03-11 00:50) 

向島エジプシャン

わかる人その2ですよ。
ブルーとルミエールかあ。。。。これは「知ってて名づけた」としか
考えられませんが(笑)。
優雅な走りをしそうですね。
もちろん、お買いになったのでしょうね?

アンジェエトワール・・・・・そういう馬もいるのね。
by 向島エジプシャン (2007-03-11 14:43) 

やちゃ

>ほみさま
アンジェエトワールではなくて
アンジェトワールですよ(笑)。
いま休養中ですけど、復帰後は1回位は勝つと思います。
ダート1600Mあたりが最適でしょうか(笑)

さて、ブルーエンジエルは14着。
まだまだ太めらしいです。

相方に
ルミエール太り残りと言ったら
殴られそうになりました。こわー

>向島エジプシャンさま
これから、この馬がらみで大損しそうです(笑)
4コーナーまでは前の方にいたんですが
直線ではバタバタでした。

*わかる人その3は…あらわれんだろうな。
by やちゃ (2007-03-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。