SSブログ

8年ぶりのビリージョエル「東京ドーム」に行ってきたよ! [音楽]

12ガーデンズ・ライヴ

12ガーデンズ・ライヴ

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD

いまはほとんど聴かないけれど
学生の頃は洋楽ばっかり聴いていました。
なかでも、ピアノ系?の3人
ビリージョエル、スティービーワンダー、エルトンジョンは
コンサートにもよく行きました。

8年前の誕生日の日に東京ドームで見た
ビリージョエルとエルトンジョンのジョイントライブ、
「これが最後かなあ、彼らのライブ見るのも…」
思っていたのですが、
8年ぶりにビリーが来日。行ってきましたよ!

それも
東京ドーム アリーナAブロック!

最初から最後まで総立ち!
いやあ、盛り上がりました。
ビリー57歳、感じはアメリカの泉谷しげるみたいになっていたけど
ほんとパワーがありました。

恒例のPrelude/Angry Young Man からはじまって
「My Life 」のイントロあたりで
もう、このライブは成功だあああああああ!と思ってしまいました。
個人的には、中盤の
「Allentown ~Don't Ask Me Why ~The Stranger」の流れと
通だからこそ、良さの分かる2曲
「Miami2017~She's Always A Woman」が最高でした。

ほんと
2時間強 
1曲1曲、瞬きもできませんでしたー

いいライブだった!
感謝。

*ちなみに一番好きなアルバムはこれです

ナイロン・カーテン

ナイロン・カーテン

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。