SSブログ

この季節になると聴きたくなる曲 「雪の華(中島美嘉)」 [音楽]

雪の華       (CCCD)

雪の華 (CCCD)

  • アーティスト: Mika Nakashima
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: CD


スキンを秋から冬バージョンに替えました。
あっという間に1年も終わりになってしまいそうですね。

冬になり
あちらこちらで初雪のニュースが流れてくると
必ず聴きたくなる曲があります。

それが「雪の華」
歌詞の中の
♪今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って
 眺めているこの瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす
 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君を愛してる
 心からそう思った♪

がいいですよね。
作曲は「YOSHIKI」
うーむ曲は「X JAPAN」の匂いがやはりするかも

この曲以降
中島美嘉の音楽の方向性も固まってきたみたいですね。

ところで、皆さん知ってましたか
中島さんは
「なかじま」ではなく「なかしま」なんですね(笑)

BEST

BEST

  • アーティスト: 中島美嘉
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

水無月

この前、車の中でこの曲聴いていました。
ぼんやり、今の季節にぴったりだなと思いながら。
YOSHIKIが曲を書いていたんですね。
知りませんでした~。
by 水無月 (2006-11-15 21:47) 

やちゃ

水無月さん
コメントありがとうございました。
返信遅くなりましてスミマセン…。
この曲、最近街中でもよく聴きますね。
YOSHIKI、たまーに人に曲を書いているようですが
みんないい曲ですよ。
by やちゃ (2006-11-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。