SSブログ

平原綾香ライブ in NHKホール 「4つのL」 [音楽]

4つのL(初回生産限定盤)

4つのL(初回生産限定盤)

  • アーティスト: 平原綾香, 小林建樹, 亀田誠治, 新田雄一, 松井五郎, INC. 2 SOUL for 2 SOUL MUSIC, TAK&BABY, 竹下欣伸, 村山晋一郎
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

先週末は平原綾香さんのコンサートに行ってきました。
昨年の今頃は「優しい時間」のエンディングに流れていた
「明日」をよくブログのネタにしていましたが、
あれから約1年、彼女もメジャーになってしまいましたね。

今日のチケットを取るのも結構大変でした。

ライブはニューアルバム「4つのL」を中心に
曲目も構成されていました。
とにかく、歌が上手い。
2時間強、まったく音を外さないんだから凄いなあと感じました。
観客もじっと耳をすまして「聴き入る」という方が多かったです。
MCは逆に「天然‥?!」ぶりを発揮しておりました。

4つのLを事前に聴いて、予習してコンサートにのぞんだのですが
生の方が本当に迫力があります。
アンコール1曲目が「明日」
会場がしーんとする中で、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
この1曲目だけでチケット代のもとは取ったような気がします。

 

 

 (この曲もよかったです)

ハローアゲイン、JoJo

ハローアゲイン、JoJo

  • アーティスト: ひらはらあやか, 戸田昭吾, 沢田完
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

向島エジプシャン

先日購入した「~the most relaxing~feel/piano」というCDに偶然
アンドレ・ギャニオンの弾く「明日」が入っていました。よい曲ですよね。
うちの相方はこのCDがお気に入りで、特にこの「明日」がかかるたびに
「これってなんていう曲?」と、きいてきます。(いいかげん覚えろっての)
「韓流オヤジ」の異名をもつわが相方、このCDにはたくさんの「韓ソング」
が入っているので、これもまたお気に入りの理由のようです。
by 向島エジプシャン (2006-04-19 21:49) 

やちゃ

向島エジプシャン さん、こんばんは。
「明日」
うちの相方はこれをハープで完全にマスターしたようです。
だって、この平原盤「明日」のハープをやっているハーピストは
○ュミさまのハープと同じ人(朝川朋之さん)なんです(笑)
こんなことでいいのでしょうかねえ。

うちは全く韓流と縁がありません。
いまだに顔と名前が一致しない人がたくさんいます。
by やちゃ (2006-04-22 23:51) 

水無月

このアルバム、最近よく聴いています。
ライブに行かれたのですね!
平原さんの生の歌声、聴いてみたいです。
TBさせていただきました。
by 水無月 (2006-04-30 13:40) 

やちゃ

水無月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ライブを聴くことで
アルバムを聴くだけではわからない
彼女の歌の奥行きみたいなものをとても感じることができました。
by やちゃ (2006-05-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。