SSブログ

渡辺美里 「うたの木 オーケストラ/昭和女子人見記念講堂」 [音楽]

芸術の秋ってことで
この秋は舞台やらコンサートを見に行く機会が多いのですが
先日は、渡辺美里さんのコンサートを見に行ってきました。
従来のスタジアムライブとは趣きを異にして、
新日本フィルハーモニー交響楽団をバックに従えた
オーケストラコンサートでした。

何せ、夫婦で一番聞いているアーティストは「ミサっチャン」
86年の西武ドーム初ライブを皮切りに、何度も西武ドームに行きました。
世代も一緒ということで、一緒に年を重ねてきたような気持ちがあります。

コンサートも着席スタイルの大人のコンサート。
MCを多めに、1曲1曲を丁寧に歌い上げています。
選曲も椰子の実、赤とんぼのような唱歌から
夏が来た、サマータイムブルースのような定番まで
美里ファンならほとんどの曲は知っている構成でした。

特にオーケストラをバックにすると、やはり小室哲哉作曲の曲が映えます。
ムーンライトダンス
悲しいね
卒業
このあたりはオーケストラをバックにすると本当に楽曲の良さが伝わります。

休憩をはさんで、約3時間。
今後はこのスタイルが毎年の恒例でしょうか。
ファンも年を重ねているので
もう総立ちは無理かも(笑)

うたの木 Gift

うたの木 Gift

  • アーティスト: 渡辺美里, 斎藤恒芳, 大江千里
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

suggi

うたの木コンサートは別格ですからねぇ。みんな座ってじっくり聞くタイプのコンサートですね。
普通のコンサートではみんなまだまだ総立ちですよー!大丈夫!
11月末には新アルバムのコンサートにも行きます。「トマト」と言う新曲はマッキーが作曲でよい曲ですよ~。
by suggi (2005-11-01 07:08) 

やちゃ

「トマト」はうたの木コンサートではやりませんでした。
槙原作曲というのは話題ですね。
by やちゃ (2005-11-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。