SSブログ

【車山高原】リゾートイン スクアミッシュ(前編)~至福の時間 [お出かけ]

リゾートイン スクアミッシュ
http://www.squamish.jp/


DCIM3922.JPG

基本的に海派のわが家ですが、たまーに高原の空気に触れたくなります。
以前は那須にお気に入りのホテルがあって何度か通っていたのですが、
震災の影響で休業してしまい、ずっと次の常宿候補を探していました。
その選考ポイントは
1) 比較的こじんまりしている(5部屋いないが理想)
2) ご飯が野菜中心で(ここ重要)当然美味しい、ボリュームはほどほど
3) オーナーと仲良くなれそう(沖縄の民宿の感覚?)
4) 家から2時間30位以内、いざとなったらすぐ帰れる。
といったところです。

見つけました。車山高原にその候補がありました~
車山高原自体10年ぶりくらいですが、いままでは通り過ぎるだけ
実はちょっとおしゃれなホテルが結構あって、全体はカナダのスキー場にいるかのよう。
その中の一軒がここ。
DCIM3923.JPG


選んだきっかけは、料理が野菜にこだわっているという情報から…
部屋は和室スイートを選択、そうスイート4部屋だけのホテルです。
スイートと言いながらお値段も比較的リーズナブルです。
2階の部屋は山小屋にいるかのよう、2人にはもったいないくらいの広さです。
DCIM3937.JPG


そして、夕食
食前のワインで乾杯したあとに最高の食事をいただきました。その中からいくつか
ペピーノのサラダ…いきなり聞いたことのないサラダ、これが嬉しい。
DCIM3909.JPG

信州産そば粉のタルト…やはり信州といえば蕎麦
IMG_0582.JPG

トウモロコシのスープ…これ絶品でした。品種は味来(みらい)
IMG_0583.JPG

ジェノベーゼ…自家製バジルがまた絶品、パスタも程よい量
IMG_0585.JPG

たてしな豚のロースととゆい農園の無農薬野菜…野菜とお肉がちょうどいいバランス
IMG_0587.JPG

一番有難いのは、一品一品ご主人が料理について説明してくださること。
関西の方で関西弁のトークがまた絶妙です。
食後?には、このようなシフォンケーキや果物のサービスも。これってサプライズです!
IMG_0591.JPG
種なし、皮ごと食べられるシャインマスカットも美味しい!

ちなみに料理人は奥さま、最後にご夫婦とのゆんたくでした。

食事時間2時間30分、1つ1つを時間をかけながら味わう、
舞台を1本見たと同じ位余韻が残るディナーでした。
IMG_0596.JPG

後半に続く…


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。