SSブログ

【10年振り返り】2005年3月:松任谷由実 「手のひらの東京タワー」 [ゆーみん]

お伝えしていた通り、
2015年1月11日に「ぬちぐすいさぁ」ブログは丸10年、
そしてこれを機に長期休養に入ります。

残り1ヶ月、
これまで10年の中でアクセスが多かったものを再掲載してみます。

2. 2005年3月:松任谷由実 「手のひらの東京タワー」
   ユーミンの記事はこの記事がアクセス数ダントツで多かった。なぜ?
   引っ越しの前だったんだー

---------------------------------------------------------------------- 

今、引越準備で週末は大忙し。いずれにしても、春には今住む南青山を離れることになります。たまたま縁があって、身分不相応ながら、期間限定で都心に住むことができて5年、いろいろな想い出がありますが、いずれこのブログでも、よく通った店を中心に紹介したいと考えています。


ところで、うちからは東京タワーが見えますが、最近、ユーミンのこの曲を口ずさむことが多いのでした。


手のひらの東京タワー


作詞 : 松任谷由実
作曲 : 松任谷由実


私のプレゼント
うけとってほしいの
そっと目をつむって
つれていってあげる


ガラスのエレベーター
二人を乗せてゆく
ドアが開くとそこは忘れてたパラダイス


テレスコープの底の夕映え
紫のスモッグ 遠いビル


私のプレゼント もう目をあけていいわ
ときめくパノラマの 東京タワー


愛したらなんでも手に入る気がする
今は世界中が箱庭みたい


行きたい場所を ほら指させる
ハイウェイも港も煌いて


本当は金色のエンピツ削りなの
手のひらに包んだ 東京タワー


子供じみていると 捨ててしまわないで
つぎはあなたの夢 私に下さい
私のプレゼント 東京タワー



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。