SSブログ

【三谷幸喜】ホロヴィッツとの対話@パルコ劇場 [三谷幸喜]

先日、パルコ劇場に
三谷幸喜さんの舞台を見に行ってきました。

ホロヴィッツとの対話
http://www.parco-play.com/web/play/horowitz/index.html
DCIM2334.JPG

「コンフィダント・絆」(2007)「国民の映画」(2011)に続く海外芸術家シリーズ。
スタインウェイ・アンド・サンズの専属調律師として20世紀のピアノの巨匠たちの演奏を支え続けたフランツ・モア。
この物語は彼が支えたピアニストの一人、
20世紀のピアノの巨匠、ウラディミール・ホロヴィッツとの、ある一夜の会話を中心に展開します。
…HPから抜粋

自身が鍵盤楽器奏者なので、
興味深く見てしまいました。
重苦しい場面もあったけど、基本はやっぱりコメディ。
笑うことができました。 

東京公演は終わりましたが、あすから大阪公演です~
お近くの方は是非!

*そういえば、2年前震災の直後に「国民の映画」を見に
パルコ劇場に行っていました。余震や緊急地震速報が相当気になっていました。

あれから、2年です。

モスクワ・ライヴ1986

モスクワ・ライヴ1986

  • アーティスト: ホロヴィッツ(ヴラディーミル),リスト,ショパン,シューマン,モシュコウスキ,ラフマニノフ,スカルラッティ,モーツァルト,スクリャービン,シューベルト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2000/08/02
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。