SSブログ

「ビーフシチューを7時間かけて作る」の巻 [趣味]

先日の日曜日。
一日かけて、ビーフシチューを作りました。
年に1度位作りたくなるのですー

少し奮発して
前日はスネ肉のかたまりを購入
(本当はスジ肉が欲しかったんだけど…)
DCIM0630.JPG

レシピはこちらを参照
http://cookpad.com/recipe/272200/

いままでも何度か作っている
勝負メニューです(笑)

まずは
赤ワインで肉を漬け込みます。
これを1時間半~2時間程度!
DCIM0631.JPG

そして、少しづつ具材や調味料を入れて
煮込んでいくわけで
3時間位煮込むといいのですが、
気合いをいれて、5時間近く!
(肉が溶けてしまう位…)

DCIM0632.JPG

そして
出来上がり~
(盛り付け方は適当です(笑))

DCIM0634.JPG

外でビーフシチューを食べた方が
実は安いのでは?(笑)
と思ったりしますが、良いんです、これで。

残ったら
パスタソース等に使えるので
これまた便利ですよ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

料理って、どこかで食べたほうが安いんやないか?とか思うときもありますけど、作ることに意味があるのでしょうね。先日、姪っ子と従兄弟にローストビーフを作りました。前回と違い大好評でした(^^)
たぶん、そのときの気持ちは同じだったんだろうなぁ!!
by mirai (2012-07-25 13:13) 

やちゃ

>miraiさん
ローストビーフの手作りも良いですねー
「手作り」は美味しさを数倍増すものですね!
by やちゃ (2012-07-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。