SSブログ

追悼:ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston) [音楽]

学生の頃は洋楽をよく聴いていたけれど、
女性VOCALと言えば、マドンナとこの人でした。

ホイットニー・ヒューストン
(Whitney Houston)

そよ風の贈りもの

そよ風の贈りもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


Whitney

Whitney

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1991/10/05
  • メディア: CD

ボディーガードの主題歌が一番有名だと思うけど、
あれを「おまけ」として考えると、
上記2枚のアルバムに彼女が凝縮されていると思います。

この中に
You Give Good Love
Saving All My Love For You
How Will I Know
All At Once
Greatest Love Of All
I Wanna Dance With Somebody
Didn't We Almost Have It All
など、いまでも覚えている曲が全部入っていました。

1985年と1987年のアルバムなんだから、
やはり学生の時にヘヴィーローテーションだったんだろうなー

この15年位はパフォーマンス以外での
ニュースの方が多くて残念だったけど…。


お悔やみ申し上げます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

本当に衝撃的なニュースでしたね・・・
このアルバムも大好きでした。母親シシーヒューストンから受け継がれたあの歌声がもう聞けないのかと思うと悲しい限りです。
ここ最近、やっと復活したとか聞いていたからこそショックは大きいものでした。いつの日か、彼女のような素晴らしいアーティストがまた世界のどこかで生まれるといいのですが・・・

by mirai (2012-02-14 13:27) 

やちゃ

>miraiさん
マイケルジャクソンにホイットニーヒューストン、
学生の頃よく聴いていたアーティストが
早くに亡くなるのは残念ですね。
by やちゃ (2012-02-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。