SSブログ

NHK SONGS 『八神純子』 [音楽]

小学校から中学校で
一番聴いたのは、ユーミンではなく

八神純子さん
八神純子2CD BEST 1978~1983

八神純子2CD BEST 1978~1983

  • アーティスト: 八神純子,山川啓介,三浦徳子,小野香代子,Kelly Stevens,Rupert Holmes,Frank Musker,阿里そのみ,川村ひさし,竜真知子,戸塚修
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD
とくに
ポーラースターとか
Mr.ブルー(私の地球)とか大好きでしたー
Mr.ブルーはイントロお気に入りランキングで、いまでも5本の指に入るかも…
思い出は美しすぎて
そ、透明感のある声がお気に入りだったんですよねー 
コンサートも何度も行きました。
夢見る頃を過ぎても(紙ジャケット仕様)

 

ファンの証拠?に
私が免許を取得した日は
八神さんの結婚記念日でもあります。
(ということを覚えている位ファンだということ(笑))
ベスト:
 アメリカにいってしまってからは
ユーミンにシフトしてしまいましたけど、
いまでも日本に里帰りしているときは
チェックしています。
JUNKO THE BEST

JUNKO THE BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD
先ほど
NHK「SONGS」
ひさしぶりに
歌を聴きました。
http://www.nhk.or.jp/songs/
やっぱり上手いなぁ…

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

向島エジプシャン

いやん♪
ブログネタがシンクロしてしまいましたわ。

上手だったねー。
全然衰えていない歌声に感動しました。
by 向島エジプシャン (2010-10-13 23:42) 

やちゃ

>向島エジプシャンさん
声全然変わってなくて、びっくりしました。
ライブやればいいのにねぇー

子供の頃は
「ザ・ベストテン」で
登場するのを毎週楽しみにしていました。

ちなみに相方は
八神さんと言えば、ヤマトだそうです(映画の主題歌を歌った…)

いまでも家に楽譜があるので、
たまーに弾いていますよー。
by やちゃ (2010-10-14 00:06) 

かおり

実はこのヒトがキライなんですが、歌は大好きだという矛盾を抱えてます(笑)
まさに今日!TUTAYAのネット通販で999円のベスト盤を買おうかと思っていたとこでした^^;
「思い出は美しすぎて」なんてイントロを聴いただけでうるうるモノです!
「Mr.ブルー(私の地球)」も大好きですねー♥
あんな声、ほかにいませんよね♪
by かおり (2010-10-15 16:48) 

やちゃ

>かおりさん
お久しぶりですねー
コメントありがとうございます。

確かに
あの声はいまでも特筆もんですねー

あ、僕もいます
人はキライだけど、曲は好きな人が…(笑)
by やちゃ (2010-10-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。