SSブログ

【読谷グルメスポット】ヤッケブースandローヤルレストラン [沖縄]

現在、別館「ぬちぐすいさぁ別館」では
2月に行った読谷滞在記を掲載中ですが、
その中から、読谷のグルメスポットを2つこちらでもご紹介。

ヤッケブース
http://jakkepoes.com/menu/index.html

パンケーキのお店。
外人住宅のおうちにお邪魔する感じです。


おすすめはやはりパンケーキなんでしょうねー
これはミートラバー


お昼ごはん感覚でもよし、スイーツとしてデザート感覚でも食べてもよし
いろいろなメニューがありました。

こういうお店、東京に無いなと思ったら
三軒茶屋にあるみたいです。今度行ってみるか、相方と。
(voivoi)http://www.pancakemama.com/

そして、2軒目が
ローヤルレストラン


米軍基地の前に位置し、
沖縄復帰前のAサインレストランという情報と
やはり、1度は沖縄で「ステーキ」を食べたくて
行ってきました。

--------------------------------------------------------------------------------
*Aサインとは
米軍による衛生基準に合格した業者に与えられた。
Aサインの「A」は「Approved(許可済)」の頭文字で、
公認の店舗は許可証か「A」の表示を店頭に掲げて営業した。
一時、権限を琉球政府に移譲したが、再度米軍に移譲された。
衛生基準はかなり厳格で、多額の設備投資が迫られた。
復帰直前の1972年4月15日に廃止された。
(以上 ウィキペデイアより)

---------------------------------------------------------------------------------

ステーキはやはりでかい!


300グラムだったと思いますが
なんとか完食しましたー

読谷にこれから行く方は
こんなグルメスポットいかがですか?


タグ:読谷
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。