SSブログ

お疲れさま… 「玉春日関」 [スポーツ]

とくに
毎日真剣に見ているわけではないんだけど

昔から大相撲は
片男波部屋の力士が好きで
最近というか、ここ10年以上ははずーっと

玉春日関のファンでした。

その証拠に
じゃーん

湯のみ もってんだなぁ(笑)
080928_214426.JPG

ずっと長いこと関取として
派手な活躍はなかったけど
ときどき、びっくりするような連勝もしてくれました。

そんな関取も
ついに本日引退が発表されましたね。
関取になって10年以上は頑張ったわけだから
たいしたものです

あの朝青龍ですら、以前玉春日との対戦後
「あの力士の相撲に対する取組み姿勢は頭が下がる」

と言っていたくらい
真面目で誠実な人柄だそうです。

お疲れ様でした。

大相撲の経済学 (ちくま文庫 な 37-1)

大相撲の経済学 (ちくま文庫 な 37-1)

  • 作者: 中島 隆信
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。